hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

七星。

この世に存在するすべての昆虫が苦手。きらい。

夏は虫が元気だから不快極まりない季節。刺されるし、かゆいし。
嫌いじゃないな。
大っ嫌い。

この地球上から消えればいいのにって思うくらい。


けど虫は食物連鎖の一番下にいるわけで、虫が世界をキレイにしてるわけで、
ナウシカの話の中でこんなこと言ってたわな。




虫は世界を守ってる!
って言うんだよね。


森や樹々を再生してるのは虫だよね…


って…
言いたいことはそこじゃなくて…



すべての虫は嫌いだけど、
てんとう虫は平気。


てんとう虫見つけるとなんか嬉しくなる。

同じ虫なのにね。


そう思うのはあの模様なのかな?
ハートの模様にも見える♡

ナナホシテントウ虫って虫なのに素敵な名前もついてます。

イメージ 1




まさにキラキラネームね。