hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

映画の話(ホビット2、3)

映画好きだけど、けっこう、いや、だいぶ斜めから見る私。

本当の映画ファンにしてみたら、映画語んなって怒られそうだけど、こんな性格なのでこんな風に見てしまう。


ホビットを2と3だけ見た。
1は、見てないのに辛口のホビット感想を。
しかもホビットも指輪も原作は読んでないのに、辛口。



ホビットってなんの話なの?
って今ひとつ、ぼやけてるよね。
国(奪われた土地)取り戻す話だけど、なんか指輪に比べるとガツンと来ないんだよなぁ~目的が。


ホビットって言ってるけど、これはドワーフの話だよね。


JJは悪くないのよ。
JJは素晴らしいの。


悪いのはピーター。はい、監督ね。
指輪作った後に、ホビット撮るのは、どう考えても話のスケールちっさいよ…


先にホビット見せてから、指輪じゃないと…


指輪はキャラ立ちがハッキリしてた。

でもホビットは、ドワーフワラワラいるし、顔モジャモジャだし、なんでドワーフの中にイケメンがいるのか?だし、
レゴラス出てるし、ドワーフとエルフの恋要らないし、
ビルボ指輪の影響全然受けてないし、
相変わらずガンダルフ弱いのか強いのかよくわかんないし、
最強ドラゴンあっさり死んじゃうし、
ケイトブランジェットが一番怖いし、

って不満がいっぱい…
そしてマーティフリーマンの良さが出てない!

ビルボ役はマーティじゃなくても良かったのかなぁ…

マーティの演技とかじゃなくて、なんかしっくりこないんだわな。

歳かなぁ。もう少し若い人がやればよかったのかなぁ。


最近アクションやSFは、吹き替えで見たりする。字幕拾ってると映像についていけないから。
また後で字幕で観たりするけど。


恥ずかしながら…
私カンバーバッチが声やってるのすっかり忘れてた。
吹き替えで見る→本編見終わる→エンディングロール始まる→キャスティング流れる→スマーフの声、ベネ。

ベネ?

あっ‼︎‼︎‼︎ドラゴンの声ベネだった‼︎


あ~ホビット2で気づかなかった私…

なにやってんだ…ほんと…
バカ。





星は2と3合わせて
★★★

指輪の方は、もちろん
★★★★★

イメージ 1


フ)ちゃんと指輪捨てられたよ。