hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

なんだかなぁ。

SNSやってると、全く顔もわかんない相手と繋がってやり取りする機会もあるんだが(Twitterやブログ、インスタやFacebook、LINE)
ほんといろんな人がいるなぁって思う。
良くも悪くも。

リプちゃんとしてくれる人、スルーな人、フォローしてないのにやたら話しかけてくる人、最初から攻撃的で、自分の考え以外は排除する人、いろんな人と関わらない人。

ほんといろんな人がいるなぁって。
叩いたり晒されたり、デマを信じて拡散してる人とか、ネットの世界って怖いなぁって。



私も上のいくつかのSNS利用してるけど、なんだか時間を縛られてるみたいな気がしてきて疲れるなぁって思うこともある。



私は小心者のヘタレなので、あんまり交流の範囲を広くしようとは思わないけど、そういうの平気な人はすごいなぁと…



SNSしてるといらない情報も入ってくる。その情報にイラっときて自分の感情がかき乱されたりするとつかれちゃうなぁって。



SNS全部利用してる人とかって疲れないんだろうか…



まぁ人それぞれやるのはその人の勝手だけどね。



感受性が豊かな私にSNSは向かない…