hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

木曜日。明日は金曜日。

毎日、日々落ち込むことの方が多い。

朝も駅に向かい電車を乗り継ぎ人の波に飲まれながら会社に向かうことにウンザリしながら、いろんなことを考える。

これから先もきっと落ち込むことの方が多い気がする。

もう終わらせたいって思いがあるのに、終わらせないのは、しがみついているのか…

今日も海の中の藻になりたいとか、目に付いたビルを見上げて、あの高さから飛び降りたら終わる?

船に乗って海のど真ん中あたりに来たら船から飛び降りたら終わる?
乗客名簿点呼とるのか?

とかバカなことを考えていたり。

朝も泣きそうになったけど我慢した。
シャワー浴びてる時も我慢した。

これはPTSDなのだろうか?

弱いだけなのだろうか?

この悲しみから逃げてもいいんじゃないのだろうか?

優しくないこの世界から逃げたっていいじゃないか。

私はうまくやれない。
私はこの世界に合わない。