hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

どこにいるの?

私の怒りと悲しみを解き放してくれる人は誰?

私の抱えきれないほどの悲しみを救ってくれるのは誰?

今日もいっぱい泣いた。




この間も感情に流されて泣いていたけど、それを見た二人は、
私が泣いてても、きっと呆れててどこか冷めてるんだと気がついた。

この悲しみを一緒に分かり合えてると思ってたけど違うみたい。

どこか冷めてる。
悲しんでることがいけないみたい。

私がこんなに悲しんでることも、きっとみんなウンザリしてるんじゃないかと思ってきた。

最近すごく自分のことを卑下する。
昔からそうだけど、その落ち込みが更にハンパない…。

何もかも上手くいかなくて、一生懸命が全然結びつかなくて、
毎日毎日不安と怒りと悲しみが増していく。


私は心から笑えないんだろうか…
心が満たされる気持ちはもうないんだろうか…