hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

2015.9.25の時の気持ち。

こんな世界消えてなくなればいいのに。

自由になりたい。

何もかもから。

縛られて生きるのは嫌だ。

この先何が待ってるのだろう。

きっと何も待ってないような気がする。

意味のない日々を続けていくことが、そもそも意味がない。

楽しいことは一瞬で辛いことの方が多い。

私はこんな風な毎日を望んでいなかったし、ここにいることが何よりも怒りが湧いてくる。

私は死ぬべきなんだと思う。

誰からも必要とされない。

本当に誰からも愛されない。

小さい頃から、物心ついた時から、
そして大人になってから、
一番願うこと、一番欲しいものは手に入らなくて、きっとこの先も手に入らない。

私はいつだって上手に生きられなくて、こんなこと望んでいなくて、
いろんな恐怖心に怯え、
私が作ったものじゃない。

嫌な人生だ。

自分で自分が嫌でたまらないけど、でも許せるほど前に戻れない。
普通になんてもう出来ない。

そうやって終わるのだろうか…

どうやったらいい?

どうやって終わらせればいいの?

考えれば考えるほど吐き気がして、そこも自分が許せない。

私は怒り狂って、変わらない過去を憎み続けてる。

許せることなんて違う。

心に残った傷はいつまでも残ったままで、ふとした瞬間蘇る。

こんな風ずっと考えて怒りがこみ上げてくる日々を解放する方がよっぽどいいよ。

だから、もう終わりにした方がいい。

なににしがみついてるの?

その心は気のせい。

どっちも甘い考え。

終わらせてしまえ。

こんな嫌な人生。

誰かのせいにし、
自分を追い込み、
人を憎み、
こんなんじゃなかったはずなのに。

私はこんなんじゃなかった。

戻らない過去。
見えない未来。
見たくない未来。
現実からは逃げる。

終わりにする以外になんかあるの?

 

2018.1.24

今はこんな心ではなくて。

彼がいる安心感に包まれている。

心配してくれる、

必要としてくれる、

約束があることが、

心にあたたかさがある。