hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

hspだからこんな風に感じるのか…

自分で壊しにかかってるのか…。

感受性が強い私。

 

なんでも深くいろいろ思ってしまう。

 

そしてそれを口に出す。

 

溢れ出す思いは止められず、

 

彼を困らせてる。

 

そして後でひどく落ち込む。

 

反省をし、それに対してまた深く考え込んでしまう。

 

マイナス志向の私は、どこまでも悪く考え捉えてしまう。

 

相手はそこまで気にしていないのかもしれないが、それでも悪い方向に考えそしてひどく落ち込む。

 

気にしてないよって言ってくれる彼の言葉は優しい。

 

そして私のそういう感情が溢れ出すことも、流してくれたり、指摘せず。

 

私が反省して言葉に出した時に、自分の思いばかりだと一方通行になるよねって。

 

彼の優しさは分かる。

 

でも…私の悪いところをそのまま見ないフリをせずもっと言って欲しい。

 

溜め込まないで欲しい。

 

それが優しさなのかは分からない。

 

私の言ってることをウンザリしてるなら、言って欲しいんだ。

 

我慢してるのは彼?

 

気を使ってたら疲れちゃうよっていう彼だけど、喜んで欲しいから、何でもしてあげたい。

気を使ってるつもりはないけど…

彼がどう思ってるのかもっと知りたい。

 

言葉を発しなくても、彼には伝わっているのだろうか…

 

少しの変化に、気づいてしまう心をどれだけ分かってくれているんだろうか…。

 

お互い一緒にいるときは…

いつも穏やかで笑っていたい。

 

 

 

 

 

 

今日もお母さんのことを思って夢で泣いてた。お母さんに会いたいよって言ってた。

私の心はいつもここ。。