hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

ひとりぼっちの心

私は未来に不安がある。

 

そんな時に、まだありもしない未来を考えて悲しくなったりする。

 

私が悲しくなることはいつも同じ。

 

悲しいときは、いつもお母さんが話を聞いてくれたし、話をした。

答えは出ないけど、それでも私の味方でいてくれたし、どんなに間違っていても、それでも味方でいてくれた。

 

悲しいときは、いつも励ましてくれた。

 

だから、今こんなにも落ち込んでいても、不安に思っていても、話を聞いてくれるお母さんがいないこの世界が悲しい。

どんなに思ってても、どこにもいないから。

 

グッと我慢してても、それでもふと涙がこぼれる。

 

だからこんなにも悲しいんだ。

 

f:id:fourandtwenty1:20180719230720j:image