hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

私が心から願っていたこと。

家族ではないひとから、心から愛されたい。
私も心から愛したい。

泣いている心。
いつもどこかで不安で押しつぶされそうな思いが見え隠れして、安心できるその場所が欲しかった。

自分が惨めでたまらなくて、
お母さんがいなくなったあの日、
心が壊れて、
それでも生きて行かなくてはやらないことに、
押しつぶされそうだった。

彼に出会って、心の安心感がいっぱいだった。

彼が私から離れた時、
受け入れようとしても、
それでも心はいつもそこに戻って、
振り払おうとするのに、
ポッカリ空いた穴は閉じることはなく、
閉じようとしても、そのままだった。

彼が戻ってきたその年は、感情的になって泣くことは泣くとても穏やかな年で、
お母さんのことがあった時から、
何年も何年も心が穏やかになることはなかった私の心を彼が変えてくれた。


お母さんのことを考えるとたまに悲しくなるけど、それでも今こうして、彼とおかしなことを言って笑ったり、一緒にいる時間がとっても幸せだと。

毎日一緒にそばにいれること、
同じ場所に帰ってくること、
なんでもない話が、とても幸せだと。

昨日少し、いやな気持ちになったけど、
きっとそこは違うと思った。

彼がやりたいというなら、必要とするなら、
応援することが次につながる。
否定しては前に進まない。

優しい心でいたい。
彼が私と同じように安心した気持ちでいてくれることを。

これからもずっと。