hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

不死の世界


おとぎ話やホラーの話。
ヴァンパイヤは中世の話。
ほんとうに存在なんてしてないと思うけど、
映画やドラマの設定では多く使われてる。


太陽の光に当たると灰になり、
歳をとらず、
不死。


ポーの一族って漫画に出てくる、
リーベル
美しく、歳をとらず、
子供でも大人でもない。


自然や人との関わりを大切に。


そんなメリーベルになりたいって思ってた。


最後メリーベルに死んじゃうんだけどもね。


不死だけど歳をとらないってだけで死ねないってわけではない。



いつまでも同じ日々を繰り返すことに飽きるのだろうか?


何百年も生きていると、
世界はどう見えるんだろう。


ひとりぼっちだったら悲しいけど、
愛する人がそばにいれば、
何百年生きていても幸せなのかなぁと思ったり。


私にあるものはそこかな。