hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

今年も終わる

後少し、今年も終わってしまう。


小さな頃年末が楽しみで、イベントが待ち遠しかった。

Xmasにプレゼントをもらって、
美味しいものをたくさん食べて、
年が明けたら、お年玉。


寒い冬も暖かい家の中でぬくぬく、
何も怖いものなんてなかった。

守られた中で生きていたから。

何も考えなくてよかった。


私は大人になりきれない。


毎日繰り返し、繰り返し、黒い感情。

ちっとも楽しみじゃない。


人生を楽しむのは自分なのに、
卑屈で鬱々してる。


今年も終わるけど、地球ごと今年で終わればいいって考える私の思考は終わってると思う。


昔に戻りたいと思ってしまう。
毎日、自由があったあの頃に。


hspの私に子育てはあまりにも酷だ。

何に対しても過剰に反応する。


自分が嫌でたまらない。


この先のことを考えて、不安と恐怖にさらされる。


地球がなくなればこんな思いしなくていいのに、


私はいい母親になれない。