hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

後何回死ぬほど悲しいめに遭うのか

死んでればよかった。

あの頃、

自分の存在が軽くて、誰からも必要とされてなくて。この世にいてもなんの価値もないと思ってたあの頃。

死ぬ勇気がなくて…死ねなかった。死ななかった。

そこから這い上がったけど、
そこで終わらせてたらいくつもの悲しいことに合わなかったのに。


いくつものいくつもの。


幸せと辛さや悲しさに比べたら、幸せなんてほんのひと握り。


悲しさの方が何倍も大きかった。


何をしてても勝手に目からごぼれてくる涙。


二度、私を死ぬほど傷つける。


許すことが愛なの?


それが正しい答え、選択なの?

私と子供にとってそれが最良なの?


1人じゃない今この時、子供がいるから、
簡単に答えなんて出せない。