hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

心に触れている

hspのスイッチは、急に押される。

全く悪気はない言葉を私はとんでもなく混乱して、ややこしく受け止めてしまう。

そしてどうにもこうにも、気持ちがザワザワして爆発しそうになる。

相手は悪くないのに、私が勝手にスイッチを入れてしまう。


ここ最近の出来事に、自分の心の中で処理しきれなくて、泣いていたりしていたけれど、
それを相手に話したりすることはしなかった。


でも今日急にhspに陥って…
泣いてしまう。

困らせてしまうとわかってて、
相手にひどいことを言ってしまいそうな言葉を飲み込んで。
だから黙ってその感情を押し殺す。


でももう遅い。
出てくる感情はとめどなく、
涙がこぼれてしまう。


私と2人だけでも幸せだと、
来ることも、来ないことも、
来る時はくるし、来ない時は来ないと。
それは仕方がないことだと。
私を心配してくれる。
仕事してる時も心配してると。
私が笑って笑顔でいてくれると安心するって。


涙がこぼれて、何も言えなくなってしまう。



どんな高価な物よりも、
私が欲しかったのは、相手を労わる心。

私の心に触れてくれるその心が私にはかけがえのない宝物なんだよ。