hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

小さな鼓動は聞こえるかな。

出勤時に泣きそうになった。


苦しい辛い思いをどれだけしたかわからないから、もっと幸せになってもいいじゃないかと。


望んでる未来を願って泣きそうになった。


私はどこまでもネガティヴで、
心が弱くて、
HSPの私はストレスでおかしくなってしまう。


もっとプラス思考ならどんなにいいか。


悪いことばかり頭に浮かんでしまう。



ネガティヴなことばかり言うから、
きっと嫌だろうなって、
呆れてるんだろうなって、

でもそれでも受け止めてくれる。


どんなに嫌な気持ちになっても、きっと私には当たらない。


私はコントロールが効かなくて、
すぐに涙がこぼれてしまう。


大人になっても泣き虫で、
こんな思考の私がちゃんとやれるのだろうか。


今日も精一杯頑張ったと思う。


どう転がるかわからない未来に不安に思う毎日。

諦めと期待とがグチャグチャにごちゃ混ぜで、
心をどこに留めていいかわからないから、
私はカフェインに逃げて、一人の時間に逃げる。


でもそこにいてくれることで、すごく心が落ち着いてるんだよ。