hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

逃げる

もう耐えられなくて、逃げた。



逃げるか、たぶん死ぬか、死んじゃうかなんだろうな…


辛くて、悲しくて、苦しくて、
ずっと泣いていた。
涙がこぼれる。


私はおかしいの?


ホルモンのせいだと片付けられて、
そんなふうに簡単に流そうとする。
どれだけ苦しいかなんて分かってない。



疲れて、眠くて、
それでも毎日同じように世話をして。


それは責任。
私の。


でも投げ出した。


彼は責めなかった。


逃げてもいいと。


死なれるより、逃げられた方が。



相手のことを思いやれない。


自分がほんとうに精一杯だから。
答えは出ない。
この先もきっと何度も同じようなことが起きて、そして私はまた逃げ出すのか…