hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

どこまでもこの感情は消えないのか。

逃れられない。




こんなに苦しい思いを何度もする。


もう終わったことだと思っているのに、
それでも尚私の心にいつもあること。



お母さんの考えはお母さんの考えであって、
その思いを私の心に縛り付けないでほしいと、
何度も言ったけど、
聞いてもらえなかった。



誰にも言えなくて、
こんなに不安と恐怖を感じる私をどう思う。


こんな風に思うことは幸せなんかじゃないじゃないか。


怖くて泣いてしまうほど、
そして私が責められた時に、
私のせいじゃないのに、
それはお母さんの思いなのに、
それでも傷つくのは私じゃないか。


お母さんがいない今、
ぶつけることはできないし、
いて、ぶつけたのしても、お互い苦しいじゃないか。
それがどうして幸せだなんて言えるんだろう。


こんなにも怖くて不安に思う私の心が分かるか!