hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

産後クライシス2


言葉の暴力、身体的な暴力、モラハラをする男たち。

育児を一切手伝わず飲み歩く男たち。


そんな男たちとは違う。


朝早く出勤し、夜遅くまで仕事をし、疲れ果ててご飯を食べて寝てしまう。

土日はずっと子供を見てくれる。
しっかりあやして、寝かしつけまでやってくれる。

どんなにギャン泣きしても私みたいにキレたりしない。

我慢して向き合って寝かしつける。


私に自分の時間を持してくれる。


私のことを考えてくれてる。


それなのにそれなのに、
一つのことにイラッとしたら、
もう爆発しそうになる。


悪くないのに、私のイライラの沸点が低すぎるために理不尽な怒りに晒されてる。



可哀想って思う。
もっとニコニコして、出来た女なら良かったのにね…



昨日も感情がめちゃくちゃで、涙が止まらなかった。


もうどうでもよかった。


でも、そんなこと言わないでって、
私と子供がいることで頑張れるって。



そんな風に言ってくれるのに、
私の心は頑なに拒否してる。



昔からセロトニンの働きが死んでるから?

だからこんな風に強く出てしまうのか。


あぁ…病院に行くべきなのか。
私は嫌ってほど自分のことを分かってる。


怒鳴りつけたい感情も抑えて必死に我慢して耐えてる。


死にたいと思うか?

分からない。


ただ終わればいいと思う。


2022年なんて永遠に来ないで欲しいと。