hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

あの時と同じように、孤独だ

誰にも必要とされてなくて、
ひとりぼっちだったあの頃、
すごく孤独だった。


外に出れば家族連れやカップルを見るたびに、
自分の置かれてる状況が不安で、これがこの先も続くのなら死にたかった。

どこまで本気だったのかわからない。

でもいつだって泣いてたし、
お母さんがいても孤独だった。


結婚して、子供ができて…
家族が出来たのに。

分かり合えない。
衝突し、
歪みあってる。


私を必要とする子がいるのに、
あの時と同じように孤独に感じる。

きっと愛する人愛する人じゃなくなり、
愛してくれた人が、もう愛してくれていないからなんだと思う。


何も変わらないと思った、この先も、
こんなに劇的にいろんなことが変わってしまうなんて。

心一つ、
それが離れてしまったら、もうどうしようもない。



ガーデニングがしたい。
お花の種を植えて、春になったら咲く花を心待ちにしたい。
そんな些細なことも出来ないなんて。。