hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

なんのための人生なのか。

21時から23時まで離乳食のストック作ってた。

ゆっくり休みたいのに、
しなきゃいけないことがたくさんあって、
したいことができなくて、一度に全てのことはできないのに、
私ばかり負担になってる。

望んでた人生なのか?


私はうまくやりこなせない。

イライラしてばかり、
ぐずる声を聞いてるとおかしくなりそう。
HSPだと音に敏感だから普通の人より倍くらう。
不快指数が振り切れる。


過去に戻りたいなんて思わない。
いつ何時も辛い時は訪れるから、
子供ができたら、夫婦関係も磐石で、
もっとさらに愛情が深まると思ってた。

人生で1番幸せな時間が訪れると。

HSPの私は何も分かってなかった…


音に敏感で、夜中、明け方に声が聞こえると神経が過敏に反応する。

休まらない心。
なることが好きな私に、許されることはもうない