hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

2022.1.2

年が明けても…

死にたい気持ちになる。


それでも私は死ねないし、
生きていかなければいけない責任がある。


辛い気持ち苦しい気持ちは、本当なのに、

それなのに、本当は家族がいることは幸せなことなのに。


口から出るのは、不満や文句。
前向きになれない。

HSPの私は、静寂の世界に逃げ出す。


逃げても現実に戻らなきゃいけない。

もう二度と逃げる事は許されない。


わたしには帰らなきゃいけない場所があって、
私にはもう自由なんてない。


何が幸せなの?

一人なら?
二人なら?
三人なら?

何を幸せっていうの?

みんな嘘つきなの?