hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

私は死ななかった。

全てが嫌になって死にたかった。
死に方なんて知らなかった。

それでも毎日苦しくてその選択しかないように思った。
前に進むことがもう無理だった。
生きてることが辛くて、
自分が不必要な人間、
私が消えたとしても、世界は何も変わらないと、



私は死ななかった。
泣きながら死ななかった。

あの時死んでたら、お母さんの心を苦しめることになってた。


私は何一つお母さんに対して何もできなかったけど、死ななかった。
それって大きいことなんじゃないかな…

私の苦しみを、お母さんに一生背負わせなかった。

親になって初めてそう思う。


お母さんの苦しみを私が死ぬほど受け止めて。

今もまだ苦しい。


お母さんがいない日々が。