hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

怒って、泣いて、笑って

完全に情緒不安定の人じゃん。

HSPだとまざまざとくらう。

一時保育に預けた時に泣き喚いてて、
迎えに行ったら、大勢の子たちの中にポツンといて、泣くのも絶え絶えで、近くにあったおもちゃを手に取って見ても、それでも不安でヒクヒク泣いてるのを見て、胸が締め付けられる思いがした。

私を見つけても、どうしていいのかわからないのか、近寄ってこなかった。

保育士の人が抱っこしたら、また喚いて、
私が抱っこしたら泣き止んだ。

家に帰って、寝かせた後、
皿洗ってる時に保育園のあの姿が頭に浮かんできて、切なくて泣いた。

優しくしてあげたいのに、強くありたいのに、
あそこに預けて、子供の成長になるのか、

普通のより感情が倍くらう私には、
耐えられない、
この先いくつのことに私はまた泣くのだろうか。
小さくても成長しても、
それでも私はきっといろんなことで泣いてしまう。

だから、ダメなんだ。
hspに子育てなんて。

強くなれない、優しくできない、
感情が爆発してしまう。


お風呂の中でも、考えたら涙止まらなかった。
苦しくて辛くて、
誰も私の感情なんて受け止めてくれない、
味方がいない。
何もかも終わりにしたい、
終わりにできたらいいのに。