hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

車にはねられて死んだ鳥より私はマシだと

何もかもイライラして腹立たしい。
嫌でたまらない、
ため息ばかり、
なんでこんなんなんだろう。
望んでた未来じゃない、

私は眠りたいんだ、
ゆっくり眠って、
ゆっくりご飯を食べたいのに、
疲れ果てておかしくなる。


横断歩道で鳥が車にはねられて死んでた。
無惨に潰されて、誰もどかさないからきっと何度も何度も車に轢かれてる。
死んだ後もずっと。

私の苦しさとあの鳥の苦しさなんて比べようがない。

でも私はどこにも行けず、
あの鳥は自由でどこにも行けて、
これからはもう自由に飛ぶことはできないけど、永遠に自由になったと考えたら鳥の方が幸せなのかもしれない…