hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

明日世界が終わればいい

明日話し合う。

きっと答えなんて出ない。

元の状態に戻る自信もない。

自分を変えようなんて思わない、

解決できるなんて思ってない、


そう、ただ逃げたいだけ、


現実から目をそらしたい。

いつだってそうだった。


昔は小さな子がいなかった、

今は責任があって守らなきゃいけないものがある、

だから逃げることなんて永遠にできない。


私も。


人生とはなんだろう。


今お母さんがいたら、私になんて励ましてくれるんだろうか…。
永遠に聞くことはできない、
助けてもらうことはできない。