hsp な私のblog

最近自分がhspということを知りました。生きづらさはこのせいなの。

やらなきゃいけないこと、やることが増えてく。

一度にいろんなことができないhsp
一つずつこなさないと出来ない。
だから、やらなきゃいけないことあるのに積み重なってパンクしそう。

ため息ばかり。
時間軸の中で、私は子供もいなくて結婚もしてない、孤独でひとりぼっちの私がどこかで存在してる。

今の幸せじゃないこの現在と、そっちの現在はどちらの方がマシなのか。
どちらも苦しいのは変わらないかな…

子供がいることが孤独ではないけど、
でも、やっぱり過去にばかり囚われてしまう。


誰かに聞いてほしい。
愚痴しか出てこないけど…
知り合った人で、何年も経って連絡してきたあの人、
なんなん??って思ってスルーしちゃったけど、今なら愚痴聞いてもらうのにちょうどいい人なんじゃなかったのかな。
あー。切らなきゃよかった。


誰とも話してない。
子供とそこに関わる人だけ、
もう何ヶ月もおもいっきり笑えない、
笑うことがない、
こんな人生、

明日ミサイルが何発も飛んできたって構わない、
第三次世界大戦が始まったって構わない。


この世界が終わることをいつだって望んでたから。